2004-07-06から1日間の記事一覧

id:tessyさんの日記よりTVネタ

この夏一番の暑さ。 台風は暑い雲のかたまりです。 フロリダの人は日本語が上手。 ではなくて。 情報セキュリティEXPOが取材を受けていました。 USBメモリを指して取ろうとするとPCにロックがかかる(たぶんこれ>4theye) 時間経過で削除(見付けられないけど…

Automatic Backups with rsync and Anacron

らくらくバックアップ実践編 自動化の手順

ネットワークアドベンチャーへ,出かけよう

今回のは萌えバナーはないんでしょうか:)

Sec sunbath

Note PC>ok! 無線LANカード>ok! 暑くても耐えられる>ok! スキル>.....orz

bookreview

Defend I.T.: Security by Example 5章はforensicsについて述べられているようです。

IT managers heading for burn-out

イギリスネタですが、こういのは洋の東西を問わないような。 システム管理者に聞いてみました。 3人に1人は、一週間に14時間以上の無賃作業をし、それが家族との関係や生活に悪影響をもたらしていると考えている。 37%の人はお疲れで週末に養生しますが完全…