2011-01-01から1年間の記事一覧

TLS 1.1に対応したサイト

SSL/TLSの脆弱性を攻撃するRizzo/Duong CBC "BEAST" attack - うさぎ文学日記 sen-uさんところから。 TLS 1.1 1.2は影響を受けにくいとのことなので、現状どんなもんか bingで検索キーワードとして「https 会員 ログイン」の結果をIE9でTLS1.1のみ使用する設…

Firefox4でリンクを開く動作

Firefox4を導入した人なら、以前に比べて新しいWindowをうっかり開いてしまっていることでしょう。 対策としては。 ad-onのmenu Editorを使って以前の並びに戻す キーとの組み合わせで開く(ctrl+shift+リンクをクリック)ことにする 合わせ技でマウスの拡張ボ…

なんというか

発言は己の意識だけを発するために使うにあらず。と思うここ数日。

NoScriptを使用していると全てのページでsuperfish.comが

IE TAB Plusを使っていると内部に含まれているsuperfish.comへアクセスするJavascriptのせいらしい。 だが、普段使っているFirefoxにはIE TAB Plusは入れていない…。 フォーラムを見てもLinuxなんだけど?という人がいる。 仕方がないので一つずつ、アドオン…