2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

nm

アーカイブの中を見る、UNDEFだとエラーを吐く(呼ばれたら) 回避するには.....調べないと...

ar

AC

国民投票で笑ってしまった。 Alan Coxだから、で笑える人は相当アレだと思います:)

OSSの定義

ここの書きだし。 "「オープンソース・ソフトウエア(OSS)」の定義は一つではなく" ひとつです。 わかりにくいかもしれないけれどOSSと表現した場合は定義済。 一般的な用語の組合せのため、曲解しがち。

snort

iplogがうまく動かないので腹いせにsnortをインストールしてみた。 ./configure make make install あっさりすぎ・・・・ しかもしっかりキャプチャできてるし(libpcap使ってるのよね)、iplogがキャプチャしないのは、make時のリンクエラーなんだろうか・・…

chkrootkit

たいしたものではないけど。chkrootkitを導入。 Solaris2.6、2.8だけども別段むづかしくなく、READMEどおりmake sense. と思ったらMakefileの中の2行をuncommentしろってあるのね。 CFLAGS=-DSOLARIS2とLDFLAGS=-lsocketが追加の様子。 いれただけでは手動チ…