2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NexentaOS

SOlaris Kernel+GNU キリンの絵がなかなかかわいい

FCCU GNU/Linux Forensic Boot CD

サイトが変更

積み

Denial-of-Service Attack-Detection Techniques Secure Shell standard moving forward

Kalibonca

教育用29.99$

IPCop

1CD物のF/W

(IN)SECURE Magazine ISSUE 1.5 (January 2006)

Web application firewalls primer Filtering spam server-side

みかんうまうま

食いまくりました みかんだけで治した訳ではない

熱、喉、鼻、咳、間接痛とフルコース来てます

週末は平気だったのだがなぁ 今日の朝かな みなさまもおきをつけくださいませ

異形襲地球

Flashゲーム

GNU/DOS

DR-DOSってのもあったなぁと思ったら現在でも買えるのね OpenDOSと言う派生物もあるのか

Graphical passwords for Windows

ショルダーハッキングにも対応できます、とか

FlyakiteOSX

WinXPをOSX風に

TheOpenCD

WIndows用OSS詰め合わせ

Xyria.DNSd

BINDより高速なDNSサーバ

Langa Letter: 5 Essential Steps To PC Security

上の元ネタ 穴を塞いで、侵入させず、感染させず、事前にチェックしてそれを維持するとお決まりのコース しかしそれで安心するなテストしろ、ってあたりが新しいか

Firewall Leak tester

Windows用

Password checker

Microsoftのサイト 記号、大文字、小文字、数字が混ざっていてある程度の長さがあればstrong表示がされるようだ

ttylinux

Slackwareベース、LiveCDは2.8Mと極小

GNU Flash movie player

プラグインはcoming soon状態、刮目して待て

UNIX Security Checklist v2.0

リリースがOct 8,2001とちょっと古いが十分使えそう

BBCの新しい試み--ユーザーによるニュース画像の利用が可能に

NBAの「Web 2.0」な英断--全映像をアーカイブ化、ファンに「解放」へと同様の取り組みと捉えてよいのかな 編集後の公開までは言及されていないがその内できるようになるのかも?

trac

最近良く見掛けるwikiだなと思っていたら機能拡張されていてwikiとは単純に呼べないらしい subversionと連携できたりとか

axis

基板設計tool

自宅端末を再構築

休暇を利用してだましだまし使ってきた端末(windows2k)を再構築 HDDを36Gx2へ換装、OSをXPsp2へup RAIDにはせず…、無念 sound cardを交換(4dwave nxから Prodigy192 VEへ) hoontechの.comサイト無くなって.deしか無い上にxpドライバが無い! VGA cardを交換(…

仕事始めです

昨年中御世話になりましたみなさま、本年も宜しくお願いいたしますm(__)m 休暇中、機器には特に異常も無く平和な年末年始でした あまり今年は目立った動きもなかった様な windowsの0-dayくらいか