Xandros

  • IEが動いた。あっけないくらい。アレ*1は動くが、アレのアシストプログラム*2は動かないようだ
  • サポートされている物についてはほぼ完全に動く
    • ロケールを日本語にしてフォント設定をした状態で正しく日本語版が使えるのなら相当惹かれるものがあるので後で試してみよう
      • 試して見ると、インストーラーの時点で既に日本語の表示がなされている
      • 起動後、余計なダイアログがでるが、ちゃんと使えるようだ
      • 調子にのってそこからMSNメッセンジャー(β)にチャレンジしたがダメでした
  • P3-500環境だと全体的に重く感じる

*1:お目当てのソフト

*2:お目当てソフトに強力な補助機能を追加してくれる