Linuxインストール

  • 自分の事ではない。
  • 友人がSATA HDにインストールというチャレンジャーな事をしている
  • ここ何日か質問に答えながら*1やっているのだが、なかなかうまくいかないようだ。
    • 少なくともボード搭載のRAID機能は使え無いっぽい*2、がソフトRAIDは出来るようだ
  • 当初Vine3.0の予定だったがSATAを認識しないらしく、SuSEに変更
  • さらにVMwareまでいれる太っ腹ぶり
  • おまけにDUALモニターにするとか
    • 趣味全開だ
  • いわゆる最新のハードウェアにインストールでもなんとかなっちゃうものだなぁと感慨深げに思うのであった。

*1:IRC

*2:nVidia RAIDとか言うものらしい