iplogはおいといて、ちっちゃいwebServerを稼働させた。
proxy(squid)が動いているサーバで同時に立ち上げるためapacheは敬遠。

例によってSolaris(verは2.6、ってこれソラリスっていうのか?) 上でコンパイルエラー。



Makefile内に以下を追加

LDFLAGS=-lsocket -lnsl -lm -lw



inet_atonがねーぞ、ぼけと怒られるのだが、どうもSunOSって、int inet_atonではなくて、in_addr_t
inet_addrらしい。


Linux JM(htmlモード)
を読むとinet_addrは時代遅れだと。



a_tonの定義されたアーカイブをinclude?すればいいのだろうけどやりかたがわからないのでソースファイルを書き直して

時代後れにすることにした。



root@Sun001 /usr/local/src/mathopd-1.3pl7#diff config.c config.org

171c171

in_addr_t inet_addr(const char *cp)


int inet_aton(const char *cp, struct in_addr *pin)

326c326

if (inet_addr(tokbuf) == 0)


if (inet_aton(tokbuf, &ia) == 0)

440c440

if (inet_addr(tokbuf) == 0)


if (inet_aton(tokbuf, &ia) == 0)



これで動いています。正しいのかどうかはわからないけれど。(なんせCの文法は知らないもので)