2004-04-16から1日間の記事一覧

ストーカーをなくせ!私につきまとうスパイウェア

読んだ感想としては、ほんまかいな?なのですけど。事実だとしたらおっかない話ですねぇ。 インストールしたと言うソフトの名前は書いてないですね、書いたらまずいのかな?

Progeny

Debianベースの独自ディストリビューションも出しているのね

Home Office biometrics now underway

生体認証のお話

New Web Protocol May Leave DSL in the Dust

TCPを置き換える・・・?眉唾ものだ。

Buffer Overflow in ISO9660 File System Component of Linux Kernel

ISO9600ファイルシステムのシンボリックリンクの長さをチェックしていないために、細工されたCDを使用してバッファーオーバーフローを起こすことができる。 対象は2.4.x、2.5.x、2.6.xだがそれ以前のカーネルにもあるかもしれない(ってそれじゃ全部ぢゃない…

英語ー

はまもとさんのところで英語克服についてふれられております。 愛と勇気でがんばるしか(違 google(英語サイト)はdefine: を付けると単語の意味を教えてくれる。 そして結果を翻訳サイトに張り付けると詳細な意味がわかる。 POP辞書.com 単語にポイントすると…