2004-04-15から1日間の記事一覧

アマゾン、ウェブ検索ツール「A9」ベータ版をひそかに公開

日本語での検索も可能ですね。

Sites face legal action on disabled access

万人にアクセスが容易なサイトは(英国で)19%(1000サイト中)しかない、とのこと そしてこの修正が行わなければ、法的処置をとる用意がある、と言ってるはず…。 日本ではどうなんでしょうね。あまり芳しくないと聞いたことはありますが。 そういえば、この日記…

MySQL Cluster Debuts

MySQL Cluster ライセンス形態はおなじみのdualライセンス。ってことはソースが読めるのですね、すごー。 クラスターを名乗る商品ってあまりソースを公開しているイメージがないので。 IDSの裏で動くD/Bには最適? 試したいけど、そこまで負化のかかる場所に…

Basic Web Session Impersonation

広義のセッションハイジャックに当たるのか?なりすましをシナリオを用いて解説

PGP, Symantec Team Up To Provide Secure Messaging, Antivirus

Symantec News Release PGP Corporation 暗号化とVirusスキャンを一手に引き受けるソリューション(笑を提供しますよん、でいいんかな。

Fundamental issues with open source software development

ファンダメンタルがなってないな、とはどっかのバスケ漫画にあった台詞。底辺の問題はなんなのかの説明。 1. User interface design 2. Documentation 3. Feature–centric development 4. Programming for the self 5. Religious blindness この後ろは後でコ…

Check out Securitydocs.com

80カテゴリ、1400のドキュメントが検索できます。とのこと。後で潜ってみましょう。

毎度毎度翻訳があやしすぎるのですが、最近は環がかかってひどいかも知れません。