2004-02-10から1日間の記事一覧

Snort-2.1.1-rc1(Solaris8)

installできました。 何で今ごろなのかと言うと、Proxyの反応が鈍くなって、LAN内調べても異常が無かったので、外部に置いてあるサーバで調べる必要があったため。 本当はもうちょっと整理してから起動したかったのだが…。 ちなみに原因はブラスターがピンポ…

formでpostしたdataをphpを使ってprint

print $hogehoge; じゃなくて print $_POST[hogehoge]; だったのね…

Dedhatなんてのもでたらしい(JUICEよりこっちが先?)

W32.HLLW.Deadhat(symantec.com) WORM_DEADHAT.A(trendmicro.com) MYDOOM系をuninstallして、バックドアをおまけで付けてくれるというもの。 MYDOOMがトリガーになって複合汚染ですね…。

DOOMJUICE(worm)

WORM_DOOMJUICE.A(trendmicro.com) W32.HLLW.Doomjuice(symantec.com) W32/Doomjuice-A(sophos.com) まだ日本語訳が出てない(T^T) Trendmicroは日本語でましたので、Link先修正 MYDOOMが開けたport3127に向けて感染してくるタイプでmicrosoft.comにDoS攻撃を…

Firefox 0.8 インストールしてみました(VineLinux2.6r3相当)

URLのポイント時詐称が修正されています(JavaScriptではない場合) もっともadblockを導入している場合は無理矢理正しいURL(@より前のURL)に飛ぶので、これはこれでいいような気もします。ただこれが仕様通りの動きかどうかは不明。 これで(私的)主要ブラウザ…