2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか器完成

軽微なトラップ多数… 疲れたので帰る

xoopsのモジュール

動かないーと思っていたらguardianにexploit認定されていた模様…orz guardian止めたくないし、moduleを修正しないと、か…

Linux Live scripts

Live CDの作成補助スクリプトセット 用途の決まっているサーバをLiveCDにしてみると面白いかも

ACCS不正アクセス事件、元京大研究員が控訴を取り下げ有罪確定

勝ち目がないと言うより説得をあきらめた、といったところですかね…

Snortcheck Tool: Check If Snort It's Running

プロセスの確認用tool てーかコンパイルは通るがうまく出力されん

ガイアの夜明け

外れだった様ですね

伝統的七夕

今年は8月11日かぁ 旧暦を採用していた時代の文献を読むときはこういうの気にしながら読むと雰囲気が出るのだろうな リンク先のQ3-4) 「旧暦」ってなに?を見ると さて現在、日本で「公式な」旧暦の計算というものはおこなわれていません。 そうだったのか… …

jumperz_net_076.jar

プラグイン「HRSDetector」が追加 2つ以上のContent-length or Transfer-Encordingヘッダーフィールドを持つHTTPリクエストを遮断 Transfer-Encording:chunkedの指定があり、Content-lengthヘッダーフィールドを持つHTTPリクエストを遮断 ボディが存在しない…

stress is a simple tool that imposes certain types of compute stress on UNIX-like operating systems.

負荷(かけ)ツール

MozillaベースのオープンソースHTMLエディタ「Nvu 1.0」正式リリース

そういえば最近はhtml書いてないな… xoops使いはじめました

IETF:「どちらにも肩入れしない」--Sender IDとSPF両技術の実験的RFCを公開

混乱の元にならなければよいのですが…